ほっこり話 PR

猫の救出劇に沸くアメフトのスタジアム、M.C.ハマーが投稿した動画に「試合より盛り上がってる」「True Heroes!!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アメリカのラッパー M.C.ハマー(MC Hammer)の大ヒット曲『ユー・キャント・タッチ・ディス』(1990年)は当時、『SMAP×SMAP』で香取慎吾がコントキャラ「MCカマー」に扮したほど一世風靡しました。日本ではあまり見なくなった M.C.ハマーがTwitterに動画を投稿してバズっています。

アメリカン・フットボールのゲームが行われているスタジアムで観客席の天井から一匹の猫がぶら下がっているではありませんか。今にも落ちそうな猫を観客たちが心配そうに見ており、「キャー」と女性の悲鳴も聞こえます。ついに落下したその時。数人がシートのようなものを広げて見事に受け止めたのです。

 

M.C.ハマーのTwitterには英語で「猫はどちらにしても大丈夫だったでしょう…私は彼らが2階建ての屋根から飛び降りるのを見ました。しかし、anyhoo YASSS(とにかく、やったー!)」と比較的冷静ながらも喜ぶ声から「この試合よりもエキサイティングで感情的です」という声までありました。

日本語でも「誰も試合見てないwww」、「メインより盛り上がっている 無事でよかった!!」、「試合なんか見てる場合じゃないとみんなが心配してるの好き」という反響が多く「猫を愛する人には世界が救えそうだ!」、「こんなことで一喜一憂できるのは人間だけの美徳だと思う」と感激した人もいたようです。

アメフトのスタジアムでの猫の救出劇を見た後は、 M.C.ハマーの代表曲『U Can’t Touch This』をお楽しみください。

 

 

※1991年に『Soul Train Music Awards』を受賞した時のM.C.ハマー(画像は『MC HAMMER 2021年9月6日付Instagram』のスクリーンショット)