俳優・アイドル PR

久間田琳加、りんか丈だけじゃなく性格もイイ 大好きなオリーブオイルに素で食レポ「ヤバい」を連呼

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

“りんくま”こと久間田琳加の人気が急上昇ですね。2017年3月に『ニコラ』専属モデルを卒業して8月より『Seventeen』専属モデルになったと思えば、ドラマや映画で女優としても存在感を出しながら、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)では2020年10月・11月に水曜シーズンレギュラーを経て2021年4月から金曜レギュラーを務めています。

『ヒルナンデス!』は月曜日に藤田ニコル、木曜日に生見愛瑠、金曜日に久間田琳加といった人気が高い若手モデルがレギュラー出演しているのだから、流行を取り入れるのが速いですよね。なかでも久間田琳加はここのところ露出度がアップしているようです。

久間田琳加、藤田ニコル、生見愛瑠(画像は『藤田 ニコル(にこるん) 2021年8月22日付Twitter「珍しい3ショット」』のスクリーンショット)

 

りんか丈から伸びる美脚、スタジオで最前列ど真ん中に座る久間田琳加は刺激が強すぎ

『ぐるナイ』の「ダレダレ?コスプレショー」はスタジオで後列にお笑いコンビ・アインシュタイン(稲田直樹・河井 ゆずる)、滝沢カレン、陣内智則の4人、前列にコスプレ有名人の俳優・木下ほうか、久間田琳加、女優の矢田亜希子がそれぞれ丈の高いチェアに座っていました。

久間田琳加は6組がソーシャルディスタンスを保って広々と座るスタジオで前列センターにいたわけで「膝上20センチ」とも言われるりんか丈のショートパンツとハイヒールの組み合わせは眩しすぎました。ど真ん中なのでどこに目をやってもりんか丈伸びる美脚が飛び込んでくるのですから。

『ヒルナンデス!』やオンライン配信した『Seventeen夏の学園祭』に『24時間テレビ』でもりんか丈のコーディネートを披露してくれましたが、スタジオで最前列ど真ん中に座る久間田琳加のりんか丈は別格だと思います。

久間田琳加『ぐるナイ』でのりんか丈コーデ(画像は『久間田琳加 2021年9月8日付Instagram「明日19:56~放送の、日本テレビ『ぐるナイ』に出演します!」』のスクリーンショット)

 

いつも笑顔の『ヒルナンデス!』でオリーブオイルを口にして思わず素が出た久間田琳加

目がなくなるくらいの笑顔が可愛い久間田琳加(画像は『久間田琳加 2020年12月15日付Instagram「Seventeen1月号の表紙、みてくださいましたか?」』のスクリーンショット)

 

りんか丈よりも実は笑うと目がなくなるくらいの笑顔こそ久間田琳加最大のチャームポイントではないでしょうか?特に『ヒルナンデス!』ではいつもニコニコしていて、以前「クイズ!ウタネタ」コーナーにシンガーソングライターの眉村ちあきが登場した時もワイプで抜かれた“りんくま”は笑顔でリズムをとっていました。

ところが9月10日放送の「脱・都会!移住のホンネ」で藤本敏史(FUJIWARA)と埼玉県・高麗エリアをロケした久間田琳加。ヨルダンのオリーブオイルを販売しているサーメルさんご家族を訪ねた時に、日本では味わったことがないオリーブオイルにいきなりテンションが上がりました。

オリーブオイル大好きだという“りんくま”は中東・ヨルダンで栽培されたアルベッラ・オリーブオイル(1本/200ml・1980円)を「塩とか入れないんですね」とコメントしながらパンに塗って一口食べただけで表情が変わり「おいしすぎてヤバいかも! ヤバいモノに出会てしまった! 衝撃ですこれは! 違うモノたべてるみたい!」素で食レポ。

スタジオではアルベッラ・オリーブオイルを「おすすめの食べ方」ということで、冷やしそうめんにかけてめんつゆにつけて食べたり、肉じゃがにかけたりしましたが、南原清隆やゲストの日向坂46のリアクションが今ひとつ物足りなかったようで、久間田琳加が珍しく「パンにつけて食べてほしかった」と不満そうにしていたほどです。

※画像は『久間田琳加 2021年5月1日付Instagram「4月のヒルナンデス!」』および『藤田 ニコル(にこるん) 2021年8月22日付Twitter「珍しい3ショット」』および『久間田琳加 2021年9月8日付Instagram「明日19:56~放送の、日本テレビ『ぐるナイ』に出演します!」』および『久間田琳加 2020年12月15日付Instagram「Seventeen1月号の表紙、みてくださいましたか?」』のスクリーンショット