俳優・アイドル PR

乃木坂46・新内眞衣、オールナイトニッポンで卒業発表した足で『ANN0(ZERO)』に乱入!しばし盛り上がって「また来ますね」と去る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で11月17日、新内眞衣が来年1月末をもって乃木坂46から卒業することを発表しました。なんと彼女が発表後、放送を終えてから次の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 』に乱入したのです。

以前は2016年3月~2019年3月まで『乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』を担当していたから古巣に顔を出したようなもの。佐久間宣行さんと意気投合した感じで盛り上がり、1部では聞けなかった話も出ていましたね。

この日に卒業発表することはは2か月前に決めていたそうです。でもアイドル活動が忙しくて実感しないまま当日を迎えてしまい本番前まで緊張感がなかったので「わたし泣かないかも」と心配したほど。でも蓋を開けると号泣して自分でもびっくりしたとか。

佐久間Pとのトークが和みすぎて「あと2回は来ます」と言いながら去る新内眞衣

新内眞衣が『ANN0(ZERO)』のブースに乱入すると佐久間宣行さんから「泣きはらした目してるね」といきなり言われて「ちょっとカラシが入って」と苦しいジョークで言い訳していましたが、後できっちり返したのはさすが。

なんと佐久間さんは寝坊して『ANN0(ZERO)』本番ギリギリでスタジオに入ったので、実は新内眞衣の卒業発表を聴いてなかったのです。それを知った彼女はすかさず「あれ?佐久間さん目腫らしてます?寝起きですか!」いじり返してから「お互い目を腫らしてますね」と場を和ませていました。

途中で佐久間さんが「あ!秋元さんから連絡だ!なんだろう」とスマホを覗いたので、プロデューサー・秋元康から乱入の件を言われるのかと緊張感が走りましたが、別の仕事の話だったようです。佐久間さんがホッとすれば新内は「わたしもドキドキした」と胸をなで下ろしていました。

そんな感じでトークというかおしゃべりして和んだ新内は1月末の卒業まで時間があるので「あと2回は来ます」と話していました。『ANN0(ZERO)』が気に入ったのかも。2回と言わずいつも乱入してくれるといいのに。

画像は『乃木坂46のオールナイトニッポン【公式】 2021年11月13日付Twitter「#乃木坂46ANN を無料で聴き直せます」』より オールナイトニッポンのブースにて 高山一実と新内眞衣

高山一実に続き新内眞衣も。味のあるメンバー卒業で寂しさ感じる

画像は『乃木坂46のオールナイトニッポン【公式】 2021年11月13日付Twitter「#乃木坂46ANN を無料で聴き直せます」』より 高山一実と新内眞衣

 

乃木坂46の1期生・高山一実(27)が11月21日をもって卒業しました。剣道が得意なわりに虫が苦手(それはあるか)。『お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。』(2017年)を出版したかと思えば、『トラペジウム』(2018年)で小説家デビューしたりと個性が光るメンバーだっただけに卒業は惜しまれます。

新内眞衣(29)は2期生の現役メンバーで最年長。「まいちゅん」の愛称とともに「姉さん」と呼ばれて慕われています。そもそもOLとアイドルを兼任していたことから特筆すべき存在ですが、今回『ANN0(ZERO)』に乱入したことでまだまだ魅力を隠し持っているのではないかと感じました。そのように味のあるメンバーが卒業していくのは寂しいものです。

ブログで「30代を目前に自分の人生をしっかり考え、一度区切りをつけたいと思い決断しました!」と卒業について説明してから「残りの時間もどうぞ、乃木坂46の新内眞衣をよろしくお願いします」と書いているだけに、1月末までを大切に過ごしてほしいですね。

画像は『2021年11月4日付Twitter「このあと深夜25時から #乃木坂46ANN」より 新内眞衣と生田絵梨花

 

※トップ画像は『乃木坂46のオールナイトニッポン【公式】 2021年11月21日付Twitter「#乃木坂46 卒業を発表しました」』のスクリーンショット

※文中の画像は『乃木坂46のオールナイトニッポン【公式】 2021年11月13日付Twitter「#乃木坂46ANN を無料で聴き直せます」』、『2021年11月4日付Twitter「このあと深夜25時から #乃木坂46ANN」のスクリーンショット