お笑い・バラエティ PR

ぽんぽこ・高木ひとみ〇“千年に一人”の逸材か!センスにケンコバがたじたじ、長濱ねるも同居生活に興味津々

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男女お笑いコンビ・ぽんぽこの高木ひとみ〇(まる)を見るのが楽しみです。『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で後半のお笑いコーナーによく登場するのですが、10月8日の放送ではコウメ太夫のようなネタを披露したところ大ウケしてあのケンドーコバヤシを困らせていました。

「本物のコウメ太夫は誰?」という企画で「白塗りをしていないコウメ太夫本人」、「高木ひとみ〇」、「ケンドーコバヤシ」の3人がコウメ太夫のように「ちゃんちゃかちゃんちゃん」と歌い踊りながらネタを披露したのですが、二番目の高木ひとみ〇が面白すぎて次に順番が控えたケンコバが頭を抱えてしまったのです。

高木ひとみ〇が披露したのは「ちゃんちゃかちゃんちゃん・・・」からの「駄菓子屋に入ったと思ったら~ アメリカで~し~た~ チクショー!」というネタで、テレビで見ていたという声優の村瀬歩が「脱力タイムズに高木ひとみ○さんでとるが!おもろくてツボすぎるーーー」とツイートしていました。

普通こういうネタは放送作家が考えるのではないかと思っちゃいますが、高木ひとみ〇はツイートで「偽コウメ太夫さんをやらせていただきました 皆様は見破れたでしょうか?」とボケてから「コウメさんのネタ考えるのすごく楽しかったです」とさりげなく裏話を明かしているではありませんか。そのお笑いセンスにケンコバもたじたじになったようです。

くっきー!(野性爆弾)から長濱ねるまで魅了する高木ひとみ〇 相方とは交際7年で同居してる

画像は『肉糞 太郎 2021年8月16日インスタグラム「#かわいい #ただただ #かわいい」』のスクリーンショット

 

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が8月16日にインスタグラムで「#ただただ #かわいい #高木ひとみまる」「#養子にしたいなぁ #今度あったら #いってみよう」と投稿していますが、高木ひとみ○は8月21日放送の『さんまのお笑い向上委員会』でくっきー!と共演しており、2回目の登場でくっきー!が高木の未来を月9「女デッカチャン」で主演すると予想して話題になりました。

9月17日には『ネタパレ』の激ヤバ芸人たちがヤバいネタを披露する史上最もヤバい回にぽんぽこがコンビで初出演。ゲストの長濱ねる(けやき坂46および欅坂46の元メンバー)がハマって「もう一度見たい」芸人に選びエンディングでトークする流れに。

高木ひとみ〇(31)が芸歴10年で、相方のそえじまひでき(40)は芸歴15年。2人はお笑いライブで知り合って6時間で付き合い始めたと聞いて長濱ねるもびっくり。当時高木はある先輩芸人に「面白そうだから付き合え」と言われて縦社会だから断れなかったとか。

交際7年という2人に長濱は「お仕事の時とプライベートはどのように違うの?」と興味津々な様子。高木は普段も同じような感じらしいのですが、料理をしたりするという話からそえじまひできの実家に母親と3人で同居していると分かりまたびっくり。お母さんは普段もあのキャラと変わらない高木を見て最初は引いていたけど、今ではすごく仲良くなって2人でくら寿司に行くそうですよ。

 

声優・中島由貴のトークバラエティ番組にまで登場!高木ひとみ〇の勢いが止まらない

高木ひとみ〇は『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でホラー映画の殺人人形「チャッキーに似ている」と注目される反面、カラオケを歌えば感動を呼ぶほど上手いと評判になったりして、何を隠し持っているのか分かりません。

『さんまのお笑い向上委員会』で「消防設備士ギャグ」をムチャぶりされた時には一番爆笑をさらって言い出したザブングル加藤を慌てさせ、事務所の先輩・ぺこぱが「サンミュージックの希望」とその将来を期待していました。

その高木ひとみ〇が10月16日(土)放送の『中島由貴とミライアカリの女子会ですが』(BS日テレ)にゲスト出演。これまでのお笑い番組やバラエティ番組とは少しカラーの違う情報トークバラエティ番組というカテゴリーに進出です。

今よりキャラを開花させたら、「奇跡の一枚」とされる可愛い写真から人気に火が付いた橋本環奈ではありませんが、お笑い界の“千年に一人”の逸材としてブレイクするかも。

 

※トップ画像は『高木ひとみ。(ぽんぽこ) 2021年9月18日インスタグラム「ネタパレをご覧いただきありがとうございました」』のスクリーンショット

※文中の画像は『肉糞 太郎 2021年8月16日インスタグラム「#かわいい #ただただ #かわいい」』のスクリーンショット