俳優・アイドル PR

モーニング娘。佐藤優樹が「お花です」と絶賛!半径0.1センチメートルの近さで見てほしいという“ベッキーの瞳”赤ちゃん時代からの変遷

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベッキーの瞳を近くで見たら「ひまわり」が咲いているみたいだと聞いたことがあります。ベッキーと仲が良さそうで煙たがられているところもある微妙な関係の佐藤優樹(モーニング娘。’21)がブログで「ベキ男さんに早く会いたい!」、「皆さんにベキ男さんの目 半径0.1センチメートルの近さで見て欲しいです!」とベッキー愛をアピールし過ぎ、ベッキーに「ちょっと…落ち着いてくれよ!説教だな。」とツイートされてました。

わたしも以前からベッキーの瞳については見聞きしていたので佐藤優樹のアピールに負けて「じゃあ、どんな感じだったか見てみるか」とベッキーのインスタグラムを遡って調べ、半径0.1センチメートルの近さは難しいですがそれなりにベッキーの瞳の変遷を追ってみました。

ベッキーの赤ちゃん時代、幼少期、成長期、ルックスとともに瞳の色も変化

1984年3月6日に誕生したベッキー。お母さんが日本人、お父さんがイギリス人なのでハーフならではの可愛い赤ちゃんでした。「Baby Becky.」の写真と幼少期「ミニベキ」の動画では光の加減もあるかもしれませんが瞳に変化を感じますよね。

ベッキーの赤ちゃん時代『Becky ベッキー 2013年7月10日インスタグラム「Baby Becky.」』のスクリーンショット

 

 

幼稚園の頃かな…「妹と私です。my sister,JESSICA」から、さらに小学生高学年頃に父親と撮った「左から妹、父、私。#happyfathersday」と成長していくうちに“目力”がついてきて芸能界に入るオーラを感じます。

幼少期の妹・ジェシカとベッキー『Becky ベッキー 2014年7月10日インスタグラム「妹と私です」』のスクリーンショット

 

ベッキーが父の日に投稿した父親との家族写真『Becky ベッキー 2014年6月15日インスタグラム「左から妹、父、私。』のスクリーンショット

 

中学生でタレントデビューしたベッキー。きっかけは14歳で受けた下着モデルのオーディション

ベッキーは中学生の時、1998年12月3日にデビューしますが、14歳で下着モデルのオーディションを受けたところ審査員をしていたサンミュージックプロダクション社長の目にとまったことがきっかけだそう。

2001年10月30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に17歳で初登場。明石家さんまを相手にニコニコ笑顔で「本名は秘密です!」、「プライベートと仕事は分けたい」などとトークする度胸は、中学生で大人の女性に混ざって下着モデルのオーディションを受ける“覚悟”があってなせることかも。この頃から瞳の輝きがキラキラしてきたような気がしますね。

デビューした頃のベッキー『Becky ベッキー 2015年12月4日インスタグラム「12月3日はデビュー日」』のスクリーンショット

 

『笑っていいとも!』『金スマ』と活躍したあたりから「ひまわり」の瞳が話題に

2009年から2014年までレギュラー出演した『笑っていいとも!』(フジテレビ)ではタモリから「ベキオ」と呼ばれ、「ベツキー」と呼ばれた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)や『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)に『にじいろジーン』(カンテレ)などテレビ番組で見ない日がないほど多忙を極めたベッキー。

ベッキーがアイドル風にヘアメイク『Becky ベッキー 2014年5月7日インスタグラム「本日、アイドル風。」』のスクリーンショット

 

歌手としても1stシングル『そらとぶポケモンキッズ』(1999年7月)などを出しており2006年2月に発売した5thシングルは『向日葵』でした。「ベッキー♪♯」名義で2009年12月に1stシングル『心こめて/ハピハピ』、2012年6月に6thシングル『ヤルキスイッチ』などをリリースしています。

バラエティに歌手と大活躍して露出が増えるとともに「ベッキーの瞳はひまわりのようだ」という声が聞かれるようになります。ベッキーのインスタグラムでは2013年頃から「ひまわりみえる?」と瞳をアピールしたような写真が目立ちます。

ベッキーの瞳『Becky ベッキー 2013年8月5日インスタグラム「ひまわりみえる?」』のスクリーンショット

 

ベッキー以前、ベッキー以降と言われた『文春砲』騒動から活動再開、結婚してママになり瞳に変化

2016年1月にスクープされて不倫騒動でバッシングを浴びたベッキーは活動を自粛、5月放送の『金スマ』で104日ぶりにテレビ復帰します。2019年2月に前年から交際していた元プロ野球選手でプロ野球指導者の片岡治大氏と結婚。現在は二児の母です。

ベッキーが昨年3月6日にTwitterで明かしたところでは、久々に会った人たちから「あれ?目の色変わった?」と言われるほど変化しているそう。自分で「なんでかわからないけど、水色っぽくなってきたんです。前はみどり寄り(ヘーゼル)だったんですが」と認めていました。

『文春砲』前の2015年12月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで撮った「バタービール」を投稿していますが、結婚してから2019年7月に投稿した「マリンスポーツ女子」の瞳を比べると色が変化しているように感じますね。

USJでバタービールを楽しむベッキー『Becky ベッキー 2015年12月23日インスタグラム「バタービール」』のスクリーンショット

 

マリンスポーツを楽しむベッキー『Becky ベッキー 2019年7月13日インスタグラム「マリンスポーツ女子って」』のスクリーンショット

 

ベッキーとモーニング娘。佐藤優樹 相思相愛&天敵の微妙な関係となった経緯

ベッキーは『笑っていいとも!特大号SP』でAKB48風の制服でコスプレして秋元才加や指原莉乃とコラボしたこともありますが、やがてモーニング娘。と不思議な縁で近づくことになるのです。ベッキーはあの不倫スキャンダルで休業した後、活動を再開して最初にレギュラー復帰したのは音楽番組『FULL CHORUS』(BSスカパー!)でした。

『FULL CHORUS』は2019年6月に最終回を迎えましたが、番組史上最多出演したゲストはモーニング娘。だったのです。特にトークタイムで「ベッキーさん大好き」な佐藤優樹が近寄るとベッキーが冷たくしてツンデレな感じで盛り上がるのが面白かったです。

佐藤優樹が2012年10月21日にブログで「ベキ男さんに早く会いたいです!」とベッキーにバックハグするところを投稿していますが、これは『FULL CHORUS』最終回のオフショット。佐藤は体調不良で活動を一部休止していましたが、先日モーニング娘。’21およびハロプロからの卒業を発表しました。

ベッキーは療養中の佐藤を励まそうと9月18日にTwitterで母親に「この子、モーニング娘。の佐藤優樹! 私の天敵!」と紹介した時のエピソードを明かしていたところ、その後卒業を発表した佐藤がモーニング娘。’21インスタグラムで9月24日「この離れている期間に卒業を決めてしまいすいません…」と経緯を報告した文中で「…やはり私はこの歳になっても迷惑をかける子なんだと、じわじわ実感しています」と詫びたのです。

それを見たベッキーは「佐藤に説教だな!これは“迷惑”とは言わないから!」とツイートしており、その気持ちは佐藤優樹に伝わっていたのでしょう。「相思相愛&天敵の微妙な関係の2人がどこかで共演出来たらいいな」と願わずにはいられません。

ベッキーにバックハグする佐藤優樹(画像は『モーニング娘。’21 天気組 2021年10月21日付オフィシャルブログ「えへ 佐藤優樹」』のスクリーンショット)

 

 

※トップ画像は『ベッキー 2021年10月22日インスタグラム「ちょっと…落ち着いてくれよ!」』のスクリーンショット

文中の画像は『Becky ベッキー 2013年7月10日インスタグラム「Baby Becky.」』および『2014年7月10日インスタグラム「妹と私です」』、『2014年6月15日インスタグラム「左から妹、父、私。』、『2015年12月4日インスタグラム「12月3日はデビュー日」』、『2014年5月7日インスタグラム「本日、アイドル風。」』、『2013年8月5日インスタグラム「ひまわりみえる?」』、『2015年12月23日インスタグラム「バタービール」』、『2019年7月13日インスタグラム「マリンスポーツ女子って」』、『モーニング娘。’21 天気組 2021年10月21日付オフィシャルブログ「えへ 佐藤優樹」』のスクリーンショット