俳優・アイドル PR

モーニング娘。’21『THE MUSIC DAY』で可愛いけど誰?「お団子の子」「黒髪ストレートの子」と注目された新メンバー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モーニング娘。’21が7月3日放送の日テレ系音楽の祭典『THE MUSIC DAY ~音楽は止まらない~』でバッチリ爪痕を残しましたね。『1万人が選ぶ!史上最強の女性アイドルTOP20』で2位にモーニング娘。がランクインしたのは感慨深いものがありました。1位が松田聖子、3位がAKB48というなかでのモーニング娘。2位はこれまで積み上げてきたものが実を結んだという気がします。

現役メンバーによるモーニング娘。’21(※佐藤優樹は休養中)は先輩たちが残してくれたヒット曲から『LOVEマシーン』、『ザ☆ピース』、『恋のダンスサイト』、『恋愛レボリューション21』をオリジナルバージョンで披露。そしてAKB48と『恋するフォーチュンクッキー』をコラボしました。全盛期のモーニング娘。は知っていても「今のモーニング娘。」は誰が誰だか分からないという声はよく聞きますから、視聴者層を考えて往年のヒット曲を選んだのでしょう。

それでも「モー娘。のツインお団子で足がほっそい子誰だろ…」、「ツインお団子の方の笑顔がとてもとてもとても素敵で気になった」、「お団子の子可愛かった お名前わからなくて申し訳ないけど」というツイートがたくさんありました。

 

 

 

 

もう1つ「モーニング娘のこの子。1番可愛かった!」、「めちゃくちゃかわいい子いた!黒髪ストレートの子!誰だろ…」と検索した人もいて「名前は分からないけど気になる」メンバーが次々と発見されていったようです。お団子の子は山﨑愛生(やまさき めい)、黒髪ストレートの子は北川莉央(きたがわ りお)でどちらも2019年6月に加入した15期で新しいメンバーですね。

4月2日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)にモーニング娘。’21とOGメンバーが出演した時は、山崎愛生がパンダ愛を炸裂させて中居正広を戸惑わせてました。この時は『わがまま 気のまま 愛のジョーク』、『純情エビデンス』。『泡沫サタデーナイト!』といった最近の楽曲も披露しており、いつかは『THE MUSIC DAY』のような音楽の祭典で最新曲をパフォーマンスして真の「今のモーニング娘。」を世間に知らしめたいものです。

『THE MUSIC DAY』に出演したモーニング娘。'21※佐藤優樹は休養中(画像は『モーニング娘。'21 Q期 2021年7月3日付オフィシャルブログ「THE MUSIC DAY☆譜久村聖」』のスクリーンショット)

 

 

 

 

 

 

画像は『モーニング娘。’21 2021年7月3日付Instagram「こんばんは! 山﨑愛生です」』、『モーニング娘。’21 2021年7月3日付Instagram「『THE MUSIC DAY』ありがとうございました!」』、『モーニング娘。’21 Q期 2021年7月3日付オフィシャルブログ「THE MUSIC DAY☆譜久村聖」』のスクリーンショット