俳優・アイドル PR

乃木坂46、9回目のHBDを祝福“からあげ姉妹”の言葉にファン歓喜「生駒ちゃんのセリフ!?」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乃木坂46が2012年2月22日に『ぐるぐるカーテン』でデビューしてから9回目のバースデーライブを開催。22日に前夜祭、23日の本編配信に向けて公式Twitterで「9歳の乃木坂46へ 5~6歳のからあげ姉妹より」と生田絵梨花&松村沙友理によるメッセージ動画が公開されました。

生田絵梨花&松村沙友理のユニット“からあげ姉妹”はアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京)のオープニングテーマ『1・2・3』を担当して話題になっていますが、そもそも“からあげ姉妹”は乃木坂46の10枚目シングル『何度目の青空か?』(2014年10月)がきっかけになって誕生したのです。

生田絵梨花がセンターを務める『何度目の青空か?』の特典映像でからあげ大好きな生田と松村沙友理が連携したプロモーションビデオ(PV)を収録したことから「からあげ姉妹」と呼ばれ、後に12枚目シングル『太陽ノック』(2015年7月)の収録曲『無表情』や23枚目シングル『Sing Out!』(2019年5月)に収録された『曖昧』をユニットで歌唱しています。

本来は白石麻衣と橋本奈々未のユニット「孤独兄弟」をライバルに切磋琢磨して成長した“からあげ姉妹”ですが、橋本奈々未が2017年2月20日にグループを卒業、2020年10月28日に白石麻衣が配信で卒業ライブを行いました。今回公式Twitterで配信した“からあげ姉妹”からのメッセージで「からあげ姉妹も公式ライバルいなくなっちゃたしね」と話しているのが印象的です。

また乃木坂46のデビュー曲『ぐるぐるカーテン』以降、5枚目シングル『君の名は希望』までセンターを務めてグループの初期を牽引した生駒里奈による言葉を“からあげ姉妹”がオマージュしたことで、動画を視聴したファンが「『私たちには超えなければならない壁があります!』って生駒ちゃんのセリフだよね!?」、「AKBのリクアワ(?)かなんかに突然乃木坂が出た時の!センターで泣きながら言ったやつ!」、「エモすぎやしませんか 運営最高!」とコメントしていますね。

 

 

乃木坂46 9回目の誕生日に“からあげ姉妹”生田絵梨花&松村沙友理がメッセージ(画像は『乃木坂46@nogizaka46 2021年2月23日ツイート「9歳の乃木坂46へ」』のスクリーンショット)