ドラマ・映画 PR

木村拓哉、宮根誠司と共演『教場II』の番宣で『Mr.サンデー』に生出演 ミヤネ屋のノリ期待

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

木村拓哉が12月20日放送の『Mr.サンデーSP 実録・ドラマ「教場」 警察学校の真実』(フジテレビ系)に生出演します。13日の『Mr.サンデー』で告知したところ、司会の宮根誠司も驚いていました。

三田友梨佳アナウンサーが「次回は『教場II』で主演の木村拓哉さんが生出演です」と『実録・ドラマ「教場」 警察学校の真実』について告知したのを聞いて、「えっ、来週木村拓哉さんがこのスタジオに生で来ちゃうの!?」と宮根誠司

司会者が驚くのをよそに三田アナは「そうなんです」と嬉しそう。宮根は「来ちゃうの?何しゃべるんだろうね?楽しみですね」と言ってましたが、私としては木村拓哉を相手に局は違うけど『情報ライブ ミヤネ屋』((読売テレビ)のノリでドンドン攻めてほしいですね。

『情報ライブ ミヤネ屋』にキングコングの西野亮廣がよくゲスト出演しますが、宮根誠司のいじりが面白いんですよ。特に12月2日にキンコン西野が『映画 えんとつ町のプペル』(12月25日公開)のプロモーションでスタジオ生出演した時は「荒稼ぎしてる」、「嫌われ者」と散々でした。

『Mr.サンデー』はフジテレビということもあって、カラーが違いますが宮根誠司ならば木村拓哉に対して思い切った斬りこみ方が出来るのではないでしょうか。「何しゃべるんだろうね?楽しみですね」とか言ってるけど、きっと何か仕掛けてくることを期待したいですね。

『教場II』キャスト、伊藤健太郎の代役は?大島優子や川口春奈の立ち位置も気になる

大島優子と川口春奈『教場』オフショット(画像は『大島優子インスタグラム 2019年12月20日「教場生徒のオフショット」』より)2021年1月3日・4日に放送されるSPドラマ『教場II』は警察学校を舞台に木村拓哉演じる主人公の鬼教官・風間公親が生徒たちとどのようなドラマを生み出すかが見どころとなります。

2020年正月にフジテレビ開局60周年特別企画として二夜連続で放送されたスペシャルドラマ『教場』ではラストで次の新入生たちの顔ぶれが映り、なかに伊藤健太郎もいて話題になりました。

伊藤健太郎はSMAPなかでも木村拓哉の大ファンとして知られ、伊藤自身も短時間ながら共演が実現して興奮していたものです。ところが10月29日に道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたためドラマ出演はなくなりました。

週刊誌で伊藤健太郎の代役はジャニーズWEST重岡だと報じられていましたが、『教場II』公式サイトに掲載されたキャストには確かに「重岡大毅(ジャニーズWEST)」の名前があります。

他に「目黒蓮(Snow Man)」や「樋口日奈(乃木坂46)」もキャストに決定しており、アイドルファンとしては楽しみですね。また『教場』ラストで伊藤とともに教室にいた新入生の上白石萌歌、三浦貴大、佐久間由衣、嘉島陸は『教場II』でキャスティングされています。

個人的に『教場II』のキャストに名前があって嬉しかったのが、『教場』で楽しませてくれた大島優子と川口春奈です。

制服姿の川口春奈『教場』オフショット(画像は『川口春奈インスタグラム 2020年11月26日「密かに撮影してました」』より)大島優子はNHK連続テレビ小説『スカーレット』にテレビ朝日系木曜ドラマ『七人の秘書』、映画『生きちゃった』(10月3日公開)とドラマや映画での活躍が増えているだけに、『教場II』で女優としての成長ぶりを見せつけてほしいもの。

川口春奈はNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻エリカの代役として急きょ引き受けた帰蝶(濃姫)役の演技が高く評価されたうえに、日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』で玉木宏演じる主人公の元極道の主夫・龍太の妻・美久というコミカルなキャラクターも演じ切りました。

すでに警察学校を卒業した楠本しのぶ(大島)と菱沼羽津希(川口)が『教場II』でどのように絡んでくるのかわかりませんが、回想シーンだけでなく登場してくれることを願うばかりです。

※画像は『大島優子インスタグラム 2019年12月20日「教場生徒のオフショット」』および『川口春奈インスタグラム 2020年11月26日「密かに撮影してました」』より