ほっこり話 PR

つんく♂ 絵本『ねぇ、ママ?』無料配信 読み聞かせ動画を鞘師里保や助産師さん、バーチャルYouTuberが公開

絵本の読み聞かせをする保育士さん(イラストACより:作者 麦さん)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モーニング娘。などの音楽プロデューサーとして知られるつんく♂が初めての絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』を出版に先駆けてYouTubeで無料配信しました。

つんく♂は5月6日にTwitterで「絵本、出来たけど発売日がだいぶ先になりそうなんで、せっかくの『母の日』のお話やし、それに間に合うように動画出しのOKもらったので(半ば強引ですが)アップさせてもらいます!」というから泣けてきます。

絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』の読み聞かせを動画で公開する動きが広がっていて、つんく♂の気持ちが皆に伝わったかのよう。

元モーニング娘。の鞘師里保はインスタグラムで「今日は母の日ですね つい先日、つんくさんが書かれた絵本をYouTubeで拝見させていただきました。母の日にまつわる、ある親子のお話です。自分にも重なる部分があり、涙が溢れました」と読み聞かせに参加。

11日にはバーチャルYouTuberの香坂美充が「まんまみーあ!つんく♂さん初の絵本で初めての読み聞かせにチャレンジさせてもらいましたー 良かったら見ていってね!」と公開。アニメ風な声が可愛いです。

12日には普段は助産師をされているという、麻須美さんが「命の誕生に日々関わらせて頂きながら、母の愛の深さ、強さに心を打たれることばかりです。同時に、母子のつながりは本当にすごいと心から感銘を受けています」と共感。

語り手となった感想を「今回、つんくさんの素敵な絵本を朗読させていただく機会に恵まれて、絵本を読みながら何度も互いを思い合う親子の絆に温かな気持ちを感じ幸せになりました。たくさんの方々が、つんくさんの思いのたくさん詰まったこの素敵な絵本を読んで、あったかい気持ちの連鎖が起きるといいなぁと思います!」と綴っていました。

優しい気持ちになれる『ねぇ、ママ?僕のお願い!』 読み聞かせの輪がもっと広がるといいですね。