ほっこり話 PR

中井りか 弟が作ったシュークリームに脱帽 ステイホームで昼間から爆睡している間に完成してた

シュークリームイラスト6種(イラストACより:作者 トモノリさん)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中井りか(NGT48)は新型コロナウイルス対策で発令された非常事態宣言でステイホームが続いて相当退屈なようです。NGT48メンバーや友達と会うことも出来ないのでどうやら昼寝ばかりしている様子。

ゴールデンウィーク真っただ中の5月4日に(今年のGWはステイホームウイークでもあるので)Twitterで昼寝から目が覚めたら「姉(アイドルだったはず)が昼間爆睡してる間に」弟がシュークリームを作っていたらしく。

生地からクリームまで手作りしたプロ並みのシュークリームを見て「多分遺伝子のどっかが入れ替わったのだと言い聞かせてる」「我が弟天才すぎて姉は頭を抱えています」とボヤいていました。

富山県富山市出身で郊外の住宅地にある実家で育った中井りか。NGT48の生誕祭でご両親の手紙が読まれたこともありますが、文面から上品な家庭に育ったことがうかがわれました。

小学生の時にいじめられた時期があったようですが、その頃からAKB48などアイドルに憧れ、高校時代は保育士を目指したもののアイドルの夢を捨てきれずにNGT48のオーディションを受けたそう。

そんな中井りかにシュークリームを作るような弟がいるとは意外でした。きっと我がままでお姫様キャラな姉を反面教師に自分で何でもしなければと考えて育ったのではないでしょうか・・・。