お笑い・バラエティ PR

星野源『うちで踊ろう』とコラボでマイケルダンス、バイコージャクソンのパフォーマンスがエモい

うさぎダンスのイラスト
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

星野源がインスタグラムで自作の楽曲『うちで踊ろう』を披露して「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたのは4月3日のこと。三浦大知をはじめたくさんのアーティストや芸能人、一般の人たちもコラボした動画をSNSに公開して広がり社会現象のようにになってますね。

安倍晋三首相がくつろぐ姿を投稿してコラボしたのは賛否を集めましたが、一方ではマイケル・ジャクソン風な踊りでコラボしたローカルダンサーが一躍注目を集めるという現象も起きています。

星野源はSNSに投稿された投稿動画をインスタストーリーでこまめに紹介しているのですが、福岡を中心に活動しているダンサー・バイコージャクソンが動画を紹介されたことをFM FUKUOKAのラジオ番組『モーニングジャム』にメッセージで送っていました。

バイコージャクソンは得意なマイケル・ジャクソン風ダンスで『うちで踊ろう』とコラボしてインスタグラムに公開したもので、ラジオパーソナリティーのナカジーこと中島浩二がそれを見て「これは本当に面白かった」と絶賛するほど完成度が高いです。

星野源のインスタストーリーを見た人たちからバイコージャクソンのインスタに反響があったことに「私みたいなローカルダンサーまで」と驚いていましたが、さらに『モーニングジャム』のリスナーから「ナカジーから飛んできました。最高です」「モーニングジャムで聞きました!!最高です」とコメントしていたので、人気アップにつながったのではないでしょうか。