ほっこり話 PR

熊田曜子は「救心」ダンプ松本は「命の母」森七菜『スマイル』をプロデュースしたホフディランの人は「ここ数年一筋」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タレントの熊田曜子が9月5日開催された『関西コレクション 2021 AUTUMN&WINTER』でランウェイをゴールドの水着で歩いて、8歳・5歳・3歳の三姉妹のママとは思えない見事なスタイルを披露したのを覚えていますか。

当時の『東スポ』によると8月17日に雨上がり決死隊を解散した宮迫博之も『関コレ』に出演していて、熊田曜子は楽屋で会話した際に「51歳なのでランウェイを歩くのがしんどい」という宮迫と「救心を渡し合いました」(エール交換的な?)と明かして笑っていたそう。

救心のCMで「このごろどうきがドキドキ ちょっと息切れハーハーハー♪」って歌っていますが、救心のHPでは「更年期や自律神経失調などでめまいや動悸がする時などにお試しください」とあります。

 

2020年からは「もしかしたら血の巡りのせい~かも~」とCMソングが流れる「救心カプセルF」のCMに女優の村井美樹。「救心錠剤」のCMにはスーツ姿でキメた俳優の高橋光臣が出演しています。村井美樹は『ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅』シリーズ(テレビ東京)の鉄道チームリーダーで活躍。高橋光臣はNHK大河ドラマ『西郷どん』(2018年)の有村俊斎役やTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の岸和田徹役を熱演して話題になりました。

命の母シリーズのCMに登場する女優の演技が秀逸「あれだけ美人だったら仕事に影響があっても許せちゃう」

命の母AのテレビCM「フルタイム」篇に主演しているのはスペースクラフトのモデル部に所属する押田恵(1970年7月3日生まれ)で、雪印メグミルク「恵ガセリ」や再春館製薬所 ドモホルンリンクル「セルフチェック」篇などCMに多数出演するほか『緊急救命病棟Ⅲ』(日本テレビ系)などで女優としても活躍していますよ。

CMでは会社で会議中に更年期で汗が止まらず、滝のようにしたたり落ちるのですが、周りを気遣って愛想笑いしながらハンカチでフキフキする仕草が可愛いんです。女性に優しい我妻善逸(鬼滅の刃)でなくとも「あれだけ美人だったら仕事に影響があっても許せちゃう」と思うことでしょう。

一方で命の母ホワイトのCM「ココロ」篇に登場するのは『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターを今年3月に卒業した高柳愛実です。『ブランチ』の爽やかでにこやかな笑顔とは違いCM「ココロ」篇ではイライラするヒステリックな演技をこなしてますね。父親は元プロ野球投手(近鉄バファローズ・千葉ロッテマリーンズ)の高柳出己さんなのです。

救心や命の母を愛用する芸能人たち!30代のアーティストからアラカンのプロレスラーまで

熊田曜子は救心を使っているようですが、SNSやブログで話題にしている芸能人は意外に多いです。女子プロレスラーのダンプ松本は60歳でなお現役ですが、2021年9月にブログで「最近、また飲み始めた命の母 これいいみたい」と明かしています。イライラするのかな…汗が止まらないのかな…どっちもプロレスしてたらよりひどくなりそう。

 

森七菜がカバーした『スマイル』のオリジナルを歌うホフディランの小宮山雄飛(現48歳)は昨年4月に「救心界の最高峰630粒入り瓶が届いた。救心マニアとしては、これで105日は生き延びれるのだ」とツイート。音楽仲間のBIKKE (SAMIDARE-X/Nathalie Wise)がRTして「俺は、こっち飲んでるよ」と命の母Aを紹介すれば、小宮山が「そっちもいいみたいだよね!!僕はここ数年、救心一筋なんです」とやりとりしてました。

アラカンのダンプ松本からアラフォーの熊田曜子やホフディラン小宮山まで救心や命の母にお世話になっているかと思えば、福岡県久留米市出身で大阪府在住のシンガーソングライター・植田真梨恵は31歳ですが「救心飲んでます。小さいのからあります」とツイートしていいるので、年齢に限らず必要となるタイミングがあるのかも。

http://youtu.be/nKx2yAOVu8g

 

※トップ画像は『熊田曜子 2021年9月14日付インスタグラム「発売中の『週刊大衆』の表紙のカット」』のスクリーンショット。

文中の画像は『村井美樹 2020年1月21日付オフィシャルブログ「『救心カプセルF』新CM!」』および『高橋光臣 2019年7月13日付インスタグラム「【ノーサイド・ゲーム】」』および『高柳愛実 2018年8月4日付インスタグラム「今日は9:30~王様のブランチです」』および『ダンプ松本 2021年9月30日付オフィシャルブログ「ビックコミック」』のスクリーンショット